スーパーフードの話

スーパーフードって数が多くてわからない!!!

グーズベリーが日本上陸!

美容や健康、ナチュラルな生活スタイルに敏感な海外セレブの間では既に話題となっている、スーパーフード「グーズベリー」が日本上陸!

グーズベリー

「若返りのフルーツ」として美容と健康の分野で有名なグーズベリー

「国産以上の品質を生活に寄り添う価格で」をモットーに、日本初輸入の最高品質アーユルヴェーダハーブを取り扱うヤポネサウンド合同会社から「グーズベリー ( グースベリー / グズベリー / Gooseberry ) 」が登場。

豊富なポリフェノールが内面と外面から美容と健康に働きかけ、ポリフェノールによる抗酸化作用、糖化防止でアンチエイジングが期待でき、カリウムにより、塩分の排出を促すデトックス効果で、むくみの改善などにも。

β-カロテンは、活性酸素の発生を抑え、しわ、たるみなど肌トラブルを改善するアンチエイジング効果が期待されており、葉酸は、女性に嬉しい成分で貧血などを予防する働きがあると言われます。

酸味が特徴となっており、ドライホールタイプはその香りの良さにも注目が集まっています。

パウダータイプはヨーグルトに加えたりプロテインドリンクなどに加えて日々の健康に、ドレッシングやビネガーに加えたり、スイーツにも使用でき、紅茶に加えたりするのもおすすめ。