スーパーフードの話

スーパーフードって数が多くてわからない!!!

スーパーフードのポタージュ3種

定額制パーソナルフード「GREEN SPOON」から春の数量限定スープが登場!!

f:id:maka4ta:20210215130216j:plain
スーパーフードのポタージュ

昨年11月に発売された全15種類のGREEN SPOONスープに加わる初の数量限定レシピは、スーパーフードなどの高栄養価な食材を取り入れた3種類のポタージュで、3月1日にバターナッツかぼちゃのナッティポタージュ「Like the Sun」、3月29日にビーツと紫玉ねぎのサワーポタージュ「Toriko」、4月26日にオリーブ香る地中海風アボカドポタージュ「See the sea」がオーダーの受け付けを開始されます。

第1弾となるのは、バターナッツかぼちゃのなめらかな甘さにスパイスを重ね、アーモンドやヘーゼルナッツの香ばしい風味を引き立てた濃厚ポタージュ「Like the Sun」。

メロンのような味や、加熱するとねっとりとした食感に変わるところが特徴とされていて、ひょうたんのような形をしたバターナッツかぼちゃは、バターのように滑らかで、ナッツのように甘いことから、その名が付けられたといわれています。

第2弾は栄養豊富なビーツに、ミニトマトや紫たまねぎ、りんご酢などで爽やかな酸味を合わせた色鮮やかなサワーポタージュ「Toriko」で、鮮やかな赤色が特徴的な野菜「ビーツ」は豊富な栄養素を含み、他の食材からは摂取しづらい健康成分も多く持ち合わせてるといわれています。

第3弾はアボカドのクリーミーなスープをベースに、アンチョビやグリーンオリーブ、ドライトマトなどで旨味を引き出した地中海風ポタージュ「See the sea」で、スーパーフードにも指定されているアボカドは、豊富なビタミン、ミネラルを含み、オレイン酸や食物繊維も多く摂取できることが期待されており、ダイエット食材としても注目されています。